hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メーターのまとめ 2022年04月分

4月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:203
ナイス数:12

現代思想入門 (講談社現代新書)現代思想入門 (講談社現代新書)感想
大学生だった頃、『千のプラトー』がカッコよくて、と云う浅はかな理由で読もうとして挫折して、いつかしっかりと勉強しようと思っていたのですが、まぁ、そんな思い出と共に、分かった気分になれます。そうして、勉強したいな、と云う気分になります。この本を読んで良かったな、と。
読了日:04月16日 著者:千葉雅也
ただいま見直し中 COMODO ライフブックただいま見直し中 COMODO ライフブック感想
自分が、どう思っているのか、そういう認識が変わっていく、あるいは年月が過ぎていけば、家族の状況その他が変化して変えざるをえないとか、ともかく、日常の変化について、積極的に「見直し・変える」と云う視点で、自分以外の「他者」の変化に対応していった所感は、勇気をもらえます。 立ち止まって、どうして、こうなの、って考えてみるのも必要だと教えてくれました。
読了日:04月17日 著者:小川 奈緒

読書メーター