hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メーターのまとめ 2023年07月分

7月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:596
ナイス数:21

滴水古書堂の名状しがたき事件簿 1 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)滴水古書堂の名状しがたき事件簿 1 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)感想
気軽な日曜日の午後の読書に ... クトゥルフ風味もあるし、都度、謎の団体が登場したりと、オカルト風味もあるのですが、これらを全部伏線にしたら、まとまらないだろうな、と思いながらヒロインの冒険と異常な世界への適応を楽しめました。
読了日:07月09日 著者:黒崎江治
滴水古書堂の名状しがたき事件簿 眠れぬ人の夢 【電子特典付き】 (レジェンドノベルス)滴水古書堂の名状しがたき事件簿 眠れぬ人の夢 【電子特典付き】 (レジェンドノベルス)感想
日本の山間部や、山奥の村 ーー 陸の孤島での伝奇的な冒険という趣向が強くて、1巻とは趣が変わっています。さらにSF風味な異星人絡みの冒険は、ちょっと逸脱しているかのようにも思えるのですが、まぁ、日曜日の午後の気軽な読書には悪くないか。
読了日:07月23日 著者:黒崎江治

読書メーター