hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

PlayStaion5 初期設定

本体の開封後にSSDを増設したので、最初は、SSDのフォーマットから。
SSDには、PS5への取付手順書が付属していいて、助かりました。 PSN には、PS App でログイン。QRコード読み取りで簡単に。
PS4 からのデータ転送は、PS5とPS4をLANケーブルで接続して実行 ...
途中のPS4 再起動後に、ネットワーク接続に時間がかかって失敗というのを、
3回ほど繰り返したので、ルーターを再起動してみたら、
転送が開始できましたが、これは、ハマってしまいそうです。。

PS4のゲームは、セーブデータやDLCも移行できているし、
PS5でも問題ないくプレイできるので、
PS4は、来月くらいには片付けてもいいかな、と。

しかし、(X) ボタンで決定というのは、まだ、意識しないとダメですね。
自然と (O) ボタンを押して、キャンセルしてしまうので、なんというか、ストレスだなぁ、と。