hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メータのまとめ 8月分

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:252ページ
ナイス数:29ナイス

コトノバドライブ(1)コトノバドライブ(1)感想
スクーターでの帰り道、ちょっと不思議な感じがしました、っていうだけのお話がメインなのに、なんだかとっても癒されます。繰り返し、読みたい。手元において、何度でも。こういうユトリと言いますか、感性が羨ましいです。
読了日:8月7日 著者:芦奈野ひとし
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)感想
アドベンチャーゲームのような状況で、サバイバルを強いられることになった主人公他7人のメンバーが、最初の選択肢で、4チームに分かれて、どのようにサバイバルしていくのか、その過程を主人公視点で描いていく、まるでゲームのノベライズのような小説です。ゲームブックを元ネタにした趣向や、その元ネタを意識した主人公の行動、など「主人公補正」在りきの展開ですが、それはそれで楽しめます。ちょっとしたスリルを味わうことができる小説です。
読了日:8月12日 著者:貴志祐介

読書メーター