hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メーターのまとめ 2022年01月分

1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:407
ナイス数:10

末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる (ポラリスCOMICS)末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる (ポラリスCOMICS)感想
体調不良から受診して、検査、診断、入院、手術、術後の治療まで、体験をユーモラスに気軽に読める表現で。入院時の持ち物など、ちょっとしたアドバイスもあります。しかし、通院の手間も費用も、そして医療費もばかになりませんね。万が一に備えることと、健康であることの大切さを認識できる内容でした。
読了日:01月10日 著者:ひるなま
未来歳時記 バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)未来歳時記 バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
2022年では、あまり目新しくないSF設定 - 工場同然の養鶏場、農場、荒廃した世界でも生活インフラは何故か無事、みたいな。その荒廃が、どうやら生物兵器が原因で、人の動物化と動植物の知性化というか人間化が進行していく世界の短編集 ... 楽しめましたが、読者を選ぶような趣向です。
読了日:01月22日 著者:諸星大二郎

読書メーター