hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

iPhone6s のバッテリー交換

100% まで充電した状態で、ケーブルを外すと電源が切れるとか、
バッテリー残が 50% 以上でも、いきなり電源が切れて、
再起動させるとバッテリーが0%とか...
音楽プレーヤー、少しゲーム用として使うのにも、ストレスになったのと、
最寄りのApple 正規サービスプロバイダに予約が取れたので、
バッテリーの交換をすることにしました。

本体の状態確認時に、 「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の対象だったそうだけれど、
すでに購入時から3年以上が経過しているので、有償とのこと。
ちょっと、悔しいと言いますか、残念です。
交換は1時間で完了しました。
対価は、使い道もなく貯まっていたT-POINTで支払いました。

2年ぶりくらいに、Smart Battery Caseレザーケースに変えました。
iPhone6s を購入した時のような良い感じです。
この画面サイズのiPod Touch が欲しいです。