hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メーターのまとめ 2021年02月分

2月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:921
ナイス数:18

怪談ルゥプ(1) (GANMA!)怪談ルゥプ(1) (GANMA!)感想
同じ1日を繰り返しながら、怪異の原因を探り解決すると云う、ゲームのような状況と、そもそも何故、こんな状況になったのか、と云う二重の謎解きを楽しめます。 舞台は横浜周辺という縛りがあるみたいですが、これも伏線なのかな。
読了日:02月13日 著者:矢樹純,加藤綱未
怪談ルゥプ(2) (GANMA!)怪談ルゥプ(2) (GANMA!)感想
少しずつ、ループすること、についての謎解きは伏線と思われる表現だけですね。 怪異は横浜周辺といいますか、神奈川県内に拡がりつつ。神奈川県は海も山もあるのが良いですね。さまざまな怪異を楽しめそうです。
読了日:02月13日 著者:矢樹純,加藤綱未
倫敦塔倫敦塔感想
ロンドン塔の見聞録、といいますか、ロンドン塔を見学した時の思い出話を気軽に楽しめます。
読了日:02月21日 著者:夏目 漱石
自転車日記自転車日記感想
イギリス留学中に、サイクリングを始めようとした時の顛末を面白く書いています。大人になってから自転車を始めること、落車しながらも、とにかく走ってみること。留学先での体験談です。
読了日:02月21日 著者:夏目 漱石
ダンジョンの中のひと(1) (アクションコミックス)ダンジョンの中のひと(1) (アクションコミックス)感想
世界樹の迷宮とかウィザードリィとか、そんな迷宮探索型のゲームでのダンジョンのお約束を、ダンジョンの管理・運営という立場で楽しみつつ、凄腕の冒険者の凄いところも見られるという巧い構成です。続きが楽しみです。
読了日:02月21日 著者:双見 酔
ししりばの家 比嘉姉妹シリーズ (角川ホラー文庫)ししりばの家 比嘉姉妹シリーズ (角川ホラー文庫)
読了日:02月21日 著者:澤村伊智
魔王の恋、ままならぬ。02 (電撃コミックスNEXT)魔王の恋、ままならぬ。02 (電撃コミックスNEXT)感想
どうやら、魔王様の関係者は、現在でもまとまって転生してきていたようで... ある意味「お約束」な状況からあっさりと終わってしまった感じです。もっと、「ままならぬ」片恋っぽい関係でラブコメ風なお話を楽しみたかった。ラブコメ異世界からの転生モノという設定の佳作と思います。
読了日:02月28日 著者:ちろり

読書メーター