hroko's はてな diary

ゆるふわ気ままな日記です。はてなダイアリーからのインポートを引き継ぎます。

読書メーターのまとめ 2021年03月分

3月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:361
ナイス数:17

怪談ルゥプ(3) (GANMA!)怪談ルゥプ(3) (GANMA!)感想
「くべまい」篇完結、「ふなしら様」篇、多分、完結の一つ前まで、という内容です。同じ1日を繰り返している、という状況で、死んでは蘇って、怪異の謎と解決策を探りつつ、そもそも、同じ1日を繰り返しているということ自体の謎についても触れていて、まぁ、楽しめました。
読了日:03月13日 著者:矢樹純,加藤綱未
樹海村 (MFコミックス ジーンシリーズ)樹海村 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
表紙の画風のため、あまり怖さを感じませんでした。家の床下から見つかった呪いのアイテムのため、家族や身近な人が失踪したり、自傷したり、と不幸な事故に遭っていく、インターネットで見かけたような物語です。では、そもそも箱の起源はなんだったのか、どうしてこの一家に辿り着いたのか、そういう事情は欠けたまま、呪いは続く、というエピローグで、コミックスという表現形式であるとしても、もう少し、説明があってもいいのでは、と思います。
読了日:03月21日 著者:ゆとと
潮騒の魔女: 2 (comic POOL)潮騒の魔女: 2 (comic POOL)感想
ヒロインの正体、をほのめかすようなお話が混ざり、「悩み」を食べることという、カウンセリングっぽいお話は少なめで、ちょっと残念に思いました。一期一会な雰囲気だったのに、顔馴染み的なパーティーは意外でした。なんだか、もうすぐ終わりそうな感じです。
読了日:03月28日 著者:もぐす

読書メーター